アドベントカレンダーICT 1年間を振り返る

 

皆さん初めまして。ゆはです。18期です1年生です。ブログ初めて書くのでちゃんとかけるか分かりませんが頑張ります。

 

ステータス

名前: ゆは

学年・学科: 1年生・情報(メディア行きたいメディア行きたいメディア行きたい)

趣味: 音ゲー

 

軽く自己紹介もしたので私の1年間を振り返って行こうと思います。

 

高専入学

高専受験をしようと思ったのは中3の8月

勉強頑張って第2志望の情報に入れた。

嬉しかった。

 

・ICT委員会に入ろうと思った理由

まず高専の存在を知ったとき友人からICT委員会の存在も知らされていたんですね。

 

だから中学生の頃からプログラミングとかには興味があったからICT委員会には入ろうって思ってたんです。

 

まぁ、ICTに興味あるから入ったってことです。

 

プログラミングはどのくらいできるの?

今はM教材もプロ2の範囲までは一通りやってC#をちょっと勉強し始めているところですね。

 

javaもちょっと触ってたんだけどゲーム開発とか向いているのはC#だと聞いて辞めましたw

 

まぁぼちぼちC#も学習していきます。

 

学校生活

学校生活はなかなか楽しいですね。

 

中学の時は運動系の部活で友達と遊んだり話したりする時間がなかったんで、

 

高専に入って放課後から友達とピロティに溜まって遊べて幸せだなぁ、って感じています。

 

終わりに

12月20日から自己紹介LTも始まるので楽しみにしています!ICTの先輩方、これからよろしくお願いします!!!